自分自身のマスターとして在る

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

しあわせになりたいなら、空っぽでいてごらん

これは頭ではわかっても、実際にできるかどうかというと、かなり難易度が高い。

「しあわせになりたい」の「たい」が問題なんですけれどね。

つまり、あなたはしあわせではなく、しあわせな未来を渇望している。意識は未来を向いていて、今ここにないわけです。

空っぽでないーーつまり願望でいっぱいになっているときーーあなたは今ここにいないので、目の前のしあわせがきっと見えないんでしょうね。

そして、いつも不安や不満や不安定さとお友達でいるような人にしあわせは近づかないんだよね。

空っぽになる、はとても重要なことなんです。

それは何がやってきてもオーケーだという在り方。

隠すことなんて何もないし、ただ開いているという在り方。

自己と全存在、内と外に線引きをしない在り方が「空っぽになる」なんです。

そして、瞑想こそがそのカギを握っている。

私が30数年もの間、瞑想のことばかり言ってるのは、全人類がしあわせになれることを知っているからです。

 

2018年からは新マスタリー塾オンライン講座がスタートします。

1年間温めてきた「マスタリー塾」では定期開催のヴィパサナ瞑想・瞑想合宿・そして講義部分をオンラインで提供するという設定です。

詳しい内容はこちらをご覧ください。
  ↓↓↓

www.reservestock.jp

 

先日の無料説明会ですでに4名がお申込みを表明しておられますが、あと5席あるので、来る12月23日に二度目のZOOM説明会を開催します。

ふるってご参加ください。参加は無料ですが安定したネット環境でアクセスしてください。以下お申込み詳細ページです。
 ↓↓↓

www.reservestock.jp