自分自身のマスターとして在る

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

瞑想が”起きる”までは、瞑想を”する”

瞑想はそもそも起きるものですが、その段階に至るまでは、瞑想という行為の中に全面的にかかわらせることを自分に約束する必要があります。

 

このことが理解できないと、あなたは瞑想をあきらめてしまうでしょう。というのも、あなたが期待するようなことは、「何も起きない」からです。

 

瞑想はそもそも起きるものだ、ということを信頼して、コツコツ根気よく続けていける人は、その恩恵を手にします。

 

「ダソが言ってたことはこういうことだって、やっと最近わかったんです。」

(瞑想歴3年・50代女性)

 

 

「私は思考ではないって頭では理解したつもりだったけど、瞑想中にそのほんとうの意味がわかりました。でも、見つめ続けていないとすぐ思考の罠にハマる。」

(瞑想歴2年・40代男性)

 

「瞑想して、特に変わったことは何もないような気がします。でも、最近あわてることがなくなったかな? 呼吸を思い出すとすべてOKになっちゃう(笑)」

(瞑想歴1年・30代女性)

 

こういうコメントを聞くと、彼らは正しい道の途上にいるってことがわかります。

 

私が紹介しているOsho瞑想の力は、それ自が純粋に瞑想者を育てることです。私は伝えるだけ。いっしょに瞑想し、その在り方を見せるだけです。

 

ほとんどの人は要領を得て自分でやっていけます。そして、遅かれ早かれ「21日間続けられた」という報告をしてくれることになります。

 

そんなときは、教え子がやってきて、恥ずかしそうに「恋人ができちゃったんです」って言うのを聞くような、ほのぼのした気持ちになります。(笑)

 

 

===================

 

以下の二つは、これまで私が提供してきた瞑想リトリートに拍車をかけるコアな瞑想リトリートです。Don't miss it!

 

===================

 

 

11月2~5日 Who is inリトリートは真の探求者のために用意されたコアな瞑想リトリートです。まだ深い瞑想体験のない人、本気で瞑想を深めたい人、今からスケジュールを空けていてください。

 

2017年11月2日/3:00pm〜5日/3:00pm
場所:和尚庵(愛知県豊田市国谷町)

(広島から変更になりました)


参加費:45,000円(宿泊食事込み)
Facilitator:komalagita, Daso
問合せ:info@awareness-intensive.jp

 

awareness-intensive.jp

 

 

ムーブメンツの国際的ティーチャー、アミヨとチェタンが来日します!!

  

10月国際的に活躍する二人のムーブメンツ・リーダーをフランスから招いて開くコース

www.reservestock.jp

 

 

以上、よろしくお願いいたします。