読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分自身のマスターになる

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

巣立っていく人々

巣立っていく人々

 もう10年以上前に私がタロットや数秘を教えた人々が、今ではティーチャーになり、リーダーになり、それぞれ個性的な活動をしている様子をFacebookなどで目にする機会が増えてきました。ほんとうに喜ばしいことです。そして何よりもうれしいのはその人たちの中にもしっかりと瞑想が根付いていることです。

 

 35年前、OshoとOsho瞑想に出会ってからというもの、私は人の3倍の人生を生きて来たと思います。明けても暮れても瞑想が生活の中心にある、というとき、それは祝福以外の何物でもありません。なぜなら、ずっと本当の私と共に、本当に望んでいることにエネルギーを傾けて生きているから。。

 

生き方ではなく、在り方

 そして、私がOshoや彼の周りにいる人たちから学んだことはたくさんあるけれども、それを受け取ってくれる人に出会うことが、また勇気をくれる、という体験を重ねてきました。

 

 「自分自身のマスターになる」なんてことを口にするようになったのも、それを理解できる人たちがいるという事実があったからです。メルマガの読者、マスタリー塾を訪ねてくれる人たち、瞑想リトリートの参加者などなどがいたからです。

 そんな中でも特に、出だしの頃に多くの人を紹介してくださり、ご自身も参加してくださった小川景久幸子夫妻には感謝でいっぱいです。

 私はインドに6年、オーストラリアに4年暮らし、それ以外の時間をかなり海外で過ごしてきました。長いこと日本以外の国に住処を探していたのです。ゆえに日本社会の仕組みに馴れるまでに、ある一定の時間を要しました。会社勤めをしたことがないので、そういう職種の人たちがどんな生活をしており、何で悩んでいるのかわからなかったのです。

 

 だから「どんなふうに生きればいいか」を相談されても、何も答えられなかった。ゆえに「こんなふうに在ると楽しいですよ」ということを、執筆した本で紹介し、グループの時にも伝えてきたつもりです。

 

新年に出来上がった新しいオフィシャルサイト

 瞑想するフォトグラファーMAL・YOKOHAMA氏の多大な協力によって出来上がった新オフィシャルサイトには、ここ数年間のワークと、そのエッセンスが凝縮されています。ぜひご覧になってみてください。

 

新オフィシャルサイトの更新に伴い、読者のみなさまに特典のお知らせです。

①2017年1月7日(土)「新・瞑想を深めるクリーン・ランゲージ」

 今お申込みになると、30分のお試しSkypeセッションが付いてきます。

www.reservestock.jp

②2017年4月29・30(土日)2日間の瞑想を深めるクリーン・ランゲージ

先着10名には参加費2割引きの特典付きです。現在残席6

www.reservestock.jp

 

今後ともよろしくお願いいたします!!