自分自身のマスターとして在る

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

瞑想としてのワーク:いじめって何? 戦うって何? 

いつから世の中の仕事はそんな風になってしまったのでしょうか?

 

会社勤めの方から聞く悩み事は、話が聴けない上司、テキトーにしか働かない同僚、変わりそうには見えない会社の風潮の中にいて、出るのはため息ばかり。。。

 

『瞑想としてのワーク』を企業に持ち込むなんてとんでもない発想だと、実際に助言されたほどです(笑)。

 

でも、瞑想するしか能のない私のような人間は、そうそうは見つからないある種の変容種で、貴重な存在だと思っているんです。

 

他に使い道はないので、ひとまずこうやって「とんでもないこと」を発言しているわけです。そのうち、聞く耳を持った企業のトップが興味を持つかもしれない、と。

 

そもそも仕事中心で生きている人は幸せじゃないですね? 

 

会社に、仕事に、給料に、つまり外側のことに文句を言ってばかりで、ちっとも幸せになる努力をしない。

 

根本のところで「金がないと生きていけない」って信じ込んでいるから。

 

だんだんやるせなくなっていって、弱い者いじめをしてみたり、やられたらやり返すという戦闘姿勢で仕事場に行わけだから、そりゃ何もかもが空回りするに決まっている!!

 

私が言えることはただ一つ。

 

たった今目を閉じて坐ってごらんなさい。そこには話が聴けない上司もいなければ、テキトーにしか働かない同僚もいない。金もなければ、戦いもない。

 

ただただ静寂があるのみ。。。その存在を知っている人こそが、人生の成功を手にしている人なんですよ! 

 

幸せでいてくださいね。

 

2017年を幸せに過ごすためにーー

 

「瞑想リトリート」という選択肢は豊かな感性を持った人に注目されています。

 

直近は来年2月9日からです。

www.reservestock.jp

 

次が3月17日

www.reservestock.jp

で、5月にも開催です

 

www.reservestock.jp

 

その他もろもろーー。

 

www.reservestock.jp

 

www.reservestock.jp

 

※年内にお申込みになり、お支払いを済ませていただくと参加費が2割引きです。ぜひこの機会に!