読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分自身のマスターになる

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

感謝から始めたこと

瞑想 マスタリー塾

感謝から始めたこと

 

昨日までの記事を読んでいない人のために簡単にレビューをすると、私は21日間、朝起きたらすぐにダイナミック瞑想を続けると決めて、先日終わったばかりでした。

 

そして、最後のステージの祝祭のダンスとともに「感謝」が出現したのです。 

 

その後しばらくは自分を見続けていました。

次に何かが始まるのか? 

それとも小休止なのか? 

もしかしたら、何一つ変わることがないのかもしれない。

 

すべての可能性に開いたまま、今朝は目覚めてからもかなり長い間、ベッドの中でじっとして、外が明るくなるのを待ちました。まるで何かの啓示を待つように。

 

すると、突然、Oshoの講和を聞きながら坐る、という選択がやってきました。

 

選んだシリーズは、ハキム・サナイというスーフィーマスターのストーリーです。

 

これまで何度聞いたかわからないほど、大好きな、私の中のトップ10に値する講和ですが、言葉だけを追うのではなく、Oshoと一緒に呼吸するのが「坐る」コツです。

 

そうすると、マインドが静かなまま聴ける。

 

そして、マインドが静かなままいられるのは、昨日までのダイナミック瞑想の恩恵なのです。

 

 

私自身の選択に感謝ーー。

 

 

瞑想を深めたいと思ったら。。。

  

さて、ご自身の瞑想体験をもっと深めたい方は、「瞑想リトリート」にご参加ください。直近は来年2月9日からですが、5月には妙高高原でも予定しています。

 

その他、2日間通いの瞑想会が3月にあるなど、ますます企画が増えています。ご興味のある方は、その興味が続く間だけでも、メールマガジンの記事をご購読いただければと思います。申込もポチッ、解除もポチッ。

 

www.reservestock.jp

 

また、気が向いた時だけ見たいの人は、以下のページを「お気に入り」に追加しておかれると良いですね。

 

www.reservestock.jp