読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分自身のマスターになる

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

  サイレントダイナミック16日目ーー眠りから覚める瞬間

瞑想 気づき マスタリー塾

眠りから覚める瞬間

 

瞑想が終わって、シャワーを浴び、美味コーヒーをすすりながら、これを書いいます。 

 

今朝はちょっとした発見があった。

 

第4ステージの終わりころに、あ、たった今、目を覚ました<私>がいる、ってが付いたのです。

 

笑えるでしょう?

 

たぶん、第2身体とか、第3身体とかいやつかもしれませんが、存在の深みからぐ~っと頭をもたげて起きて来た感じがしたんです。

 

ということは、つまり、それまで寝ていたことになるーー激しい呼吸のステージでも、Hoo, Hooと飛ぶステージでも、まだどこか寝ていたんだってことです。

 

自分の眠りの深さをこんなふうに確認するとは思ってもみませんでした。

 

つくずく瞑想しよって。。。

 

こんな話をつらつら書いています。よろしければご購読ください。

 

www.reservestock.jp

 

サイレントダイナミック16日目の特筆すべきこと

あなたがもしチャレンジャーだとしたら、自分でもやってみたい気持になっているかもしれません。どうか、数回はちゃんとしたインストラクションを受けてください。

 

それがあるのとないのとでは、続くかどうかに大きく影響します。どんなことでも楽しいと続くし、きついとかうまくできないと思うと続かないでしょう?

 

私が続いているのは、楽しいから。それ以外に何もありません。

 

来年の瞑想リトリートは2月9日からです。

www.reservestock.jp