
自分自身のマスターとして在る

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

瞑想とセラピーの違いは一目瞭然です

提供する側で言うと、お金が稼げるのはセラピー。瞑想だけで食べて行こうとすると貧乏になる(笑)。ところが最近では、その法則がひっくり返って来ました。 

まず瞑想したい人が増えていること。つまり需要があるので、供給する側も今までのように「人が来ない」と言って泣かなくていい。それなりに人が集まり、形になっていく。私が提供する数々のコースも、体験会よりガッツリ瞑想するリトリート(合宿)タイプのコースはすぐ埋まってしまいます。

地球レベルで見るとこれは良い傾向です。

 

あは! モーメント

なぜかと言うと、セラピーはセラピストの関与があって成り立つので、つまりは何であれ外からの働きかけがあって作用するのに対して、、、。

瞑想はあなたが自分一人で、何であれ自分の中に眠っている宝を見つけるーーしかも(ここが大事!)エネルギーレベルでそれを見つけるので、一見何も起きていないかのような日々がしばらく続くのだけれど、ある日突然、「あは!」っていう気づきが起きるんです。

そして、瞑想をして行く上での課題は常にその自然に起きる「あは!」が起きるまで何の期待もなしに、どれだけ自分を信じてたんたんと続けられるかなんです。

みんな“そのハードル”を越えられなくて、無闇にもがくんですよね? 私が提供している「マスタリー塾」に1年通った人は、概ねそのハードルを越えてゆきます。

 

瞑想リトリート(合宿)に参加してコツをつかんでゆく人もいます。

瞑想もしたいし人のケアもしたいという人には「エッセンシャルトレーニング」というガッツリのコースを提供しています。

 

彼が残した瞑想のおかげ

 

私はたまたまOshoという光明を得たマスター臨在の元でたんたんと瞑想を続けなら、数多くの「あは!」モーメントを体験しました。

そして彼が肉体を離れた後もその「あは!」モーメントが起こり続けているのは、彼が残した瞑想のおかげだということに絶大な確信を置いている者の一人です。

 

そして、ここもしっかりアピールしておきますが、私が暮らしていたインド、プネーにあるマルティバーシティという瞑想大学で学んだ数々のセラピーは、国際的に活躍するOshoセラピストから受け取った深い学びです。

 

NLPの世界でスティーブン・ギリガン博士を知らない人はいないでしょう。例えばギリガンは、私の中では精神性を大切にしているセラピストの一人です。

 

彼もリゾートの訪問者の一人ですが、他にも多くの著名人が訪問しているOshoリゾートの出身であることは、私の大きなリソースです。なぜか? それはここで学んで来たことのクオリティの高さを、他のコースに参加したときにひしひしと感じるからです。

Osho瞑想が柱であることは、何よりもの強みです

何度でも繰り返しますが、Osho瞑想が柱であることは、何よりもの強みです。そして、それを分かち合っていけることが今生での幸運です。

 

みなさん、ありがとう!

 

 

=============

 

清澄白河のオフィスオープン!!

 

☆清澄白河セッションルーム

〒135-0033
東京都江東区深川2−23−4 
ザ・リバーハウス4502号室

半蔵門線/大江戸線「清澄白河駅」下車

 

A3出口を出て左折。清澄庭園を右手に見ながら進み、「片山」という天ぷら屋さんを通り過ぎてすぐ左折して直進。

 

「平野」の信号を右折し、ブルーボトルコーヒーを通り過ぎて「木更木橋」を渡って右折。入口のそばのコカコーラの赤い自販機が目印。青銅色のドアにRIVER HOUSEとあります。オートロックで「502」を押してください。エレベータで4階に上がり左手2つ目の4502号室。

 

 

ゆっくり歩いて10分ほどです。

 

===================

 

エッセンシャルトレーニング 

自分の本質を知り、同時にこの社会で生きることは可能です。そのことを広く人々に知って欲しいです。

 

エッセンシャルトレーニング』=自分の本質を知り、人の本質を伝えられる=そういう人を育ててゆきたいと強く思うのです。

 

 

エッセンシャルトレーニングは「家族の座」「クリーン・ランゲージ」「瞑想」という3つのパートが統合されたコースです。また、あなたの本質を見いだすための「パーソナルジャーニー」を3回連続セッションで受けるというリッチな内容です。

 

ご興味のある方にはSkypeにて随時ご説明の時間を取っています。

 

お気軽にお問合せページからご連絡ください。

 

 

=========================

 

クリーン・ランゲージ・ジャパンより

 

技法を学びながら自分自身を探求したい人へ

 

www.reservestock.jp

 

www.reservestock.jp

 

=========================

 

瞑想リトリート 

妄想から出て来て、自分の人生を生きたい人 

良いものを自分で見分ける感性を育てたい人

ただひたすら真の瞑想をしたい人

 

 

www.reservestock.jp

 

www.reservestock.jp

 

 

※毎月開催するマスタリー塾でも講義と瞑想体験がで

きます。詳細は以下へ

 

www.reservestock.jp

 

===========================

 

【自分自身のマスターになる】実践コミュ「マスタリー塾」は大阪、東京で毎月開催しています。参加者が増えれば増えるほど開催頻度も増します。お友達をお誘いの上、初回見学参加をお試しください。

 

マスタリー塾は一人でも大勢でもできる瞑想という道具を通して自立を目指す人びとをサポートします。

 

東京:7月5日

UNICAクリエイティブスペースにて

18〜21時

 

大阪:7月30日中央区民会館にて

10〜17時

 

見学参加:5千円