自分自身のマスターとして在る

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

半年前に出現したメタファーがもたらしてくれたことに驚く!!

波に乗る

 

 

最近の私は、一言で言うなら(これもメタファーですが)「波に乗って」います。

 

良いとか悪いとかでなく、単に私にとって無理のない大きさの「」に「ただ乗っている

 

ーーどんな種類の乗っているだろう?

 

と、あえてクリーンな問いをしてみると、ふむこれはむしろ波が乗せてくれている感じで、私は単にその上で「あれ? 波だ」って楽しんでいるみたいな感じです。

 

例えば新しい住処も、自分が探し出したというよりも「あてがわれた」感じだし、不必要な物が消えると同時に、あたかもそれらが必要な物に変わって行ってる感じです。

 

そして、これら一連の出来事は、

 

あの瞬間

ーー自分が本当にやりたいことのために、めんどくさがらずに、また、人の目など気にせずに突き進むということに対して、私の持ち得るすべての勇気を振り絞って、、

 

「よし!」

と立ち上がったあの瞬間から起きたのです。

 

あの瞬間に「波」が「私をある流れに乗せたんだ」ってことに、やっと今になって気が付いた。

 

そして、このようなことが「起きる」のは、もちろんハイクオリティーのクリーン・コーチングを提供してくれたペニー・トンプキンズ&ジェイムス・ローリーの力もありますが、あの瞬間に力を振り絞った私自身の勇気に依るところは大きいです。

 

「あの瞬間」も「立ち上がる(という行為)」も、私の個人的なメタファーだからこそ、作用したのです。

 

週末開催予定の「瞑想を深めるクリーン・ランゲージ」では、このようなメタファーの力について、体験的に理解を深めていただけるエクササイズを準備しています。

 

告知が急だったこともあり、まだまだ空席がございます。お気軽にお越しください。

   ↓↓↓

www.reservestock.jp

 

 

あなたの「よし!」が起きるかどうかは、あなた次第です。でも、自分次第だと言って一大奮起しても、何も起こらないのではありませんか?

 

 

それが起きるために、まずは「自分はどんなふうに生きてゆきたいのか?」を問いかけてみることです。

 

このままの人生で良いのか?

 

それとも「自分の波」をつかみたいのか?

 

そして、それを知る手がかりとしてメタファーを活用することは役に立つのです。

 

 

 

=============

 

清澄白河のオフィスオープン!!

 

☆清澄白河セッションルーム

〒135-0033
東京都江東区深川2−23−4 
ザ・リバーハウス4502号室

半蔵門線/大江戸線「清澄白河駅」下車

 

A3出口を出て左折。清澄庭園を右手に見ながら進み、「片山」という天ぷら屋さんを通り過ぎてすぐ左折して直進。

 

「平野」の信号を右折し、ブルーボトルコーヒーを通り過ぎて「木更木橋」を渡って右折。入口のそばのコカコーラの赤い自販機が目印。青銅色のドアにRIVER HOUSEとあります。オートロックで「502」を押してください。エレベータで4階に上がり左手2つ目の4502号室。

 

 

ゆっくり歩いて10分ほどです。

 

 

 

www.reservestock.jp

 

===================

 

 

自分の本質を知り、同時にこの社会で生きることは可能です。そのことを広く人々に知って欲しいです。

 

エッセンシャルトレーニング』=自分の本質を知り、人の本質を伝えられる=そういう人を育ててゆきたいと強く思うのです。

 

 

エッセンシャルトレーニングは「家族の座」「クリーン・ランゲージ」「瞑想」という3つのパートが統合されたコースです。また、あなたの本質を見いだすための「パーソナルジャーニー」を3回連続セッションで受けるというリッチな内容です。

 

ご興味のある方にはSkypeにて随時ご説明の時間を取っています。

 

お気軽にお問合せページからご連絡ください。