
自分自身のマスターとして在る

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

エッセンス(本質)を知ることの意義

エッセンス(本質)を知ることの意義

 

自分のことが好きだと言う人は、たとえば自分の強みや、才能や、いわゆるリソースの部

分を語っていることが多いです。

 

反対に、嫌いだと言う人は、概ね自分のなりたい自分があって、そんなふうではない現状

に文句を言っている(笑)かのようです。

 

「もっと〜〜できたら良いのに」

 

「こんなはずじゃなかった」

 

「あいつが悪い」

 

どちらも本質には目を向けていない。。。

 

そのことに気づいてもいない。

 

思考の本質を知れば、思考を制覇できます。

 

感情の本質を知れば、感情を解放するのは、大してむずかしいことではない。

 

そして、あなたというシステム(思考、感情、身体、すべての全機能)の働きを知れば、これほど愛すべき存在は他にない!

 

というところに戻れるのです。

 

好きも嫌いもなく、ただ在るーー。

 

ところがね、こういう本質的な言葉が、ごく一般的に語られている昨今では、(ほんとに自分でも気をつけて使っていますが)頭でっかちになってどんどんスベってゆく人も多いわけで。。。

 

少し前から瞑想に関することを文章にまとめようと思っていたのですが、「本質を知る」が先かな、と。

 

===================

 

 

自分の本質を知り、同時にこの社会で生きることは可能です。そのことを広く人々に知って欲しいです。

 

エッセンシャルトレーニング』=自分の本質を知り、人の本質を伝えられる=そういう人を育ててゆきたいと強く思うのです。

 

 

体験付き説明会開催のお知らせです!!

 

6月4日(土)14:00~18:00

セラピースペースパレット

参加費:7千円

 

エッセンシャルトレーニングは「家族の座」「クリーン・ランゲージ」「瞑想」という3つのパートが統合されたコースです。また、あなたの本質を見いだすための「パーソナルジャーニー」を3回連続セッションで受けるというリッチな内容です。この体験会付き説明会では、そのテイストを味わっていただけます。

 

お問合せページからお申込みください。