
自分自身のマスターとして在る

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

オーチッドですって。

17日夜中にMumbai到着。ドメスティックのそばにあるホテルオーキッドで一夜を明かすことに決めていたので、さっさとタクシー乗り場へ。

 

f:id:dasosaito:20150201153026j:plain

で、タクシーの運ちゃんに「ホテルオーキッド」と言ったら、「どこだ、それ?」と聞かれ、一瞬不安になる。

 

「Five Starのホテルでさ、空港からすぐのはずだよ」と言ったら、「わからん」と言う。まあ、こんなことはしょっちゅうなので、彼が他の運ちゃんに聞きに行くのを待っていたら「わかった。ホテルオーチッドだよ」と言われ、思わずほくそ笑んだ。

 

ホテルのフロントで挨拶代わりにこの話をしたら、「イエス、マム、彼らはchiをキと発音しないのですよ」とのこと。

 

この旅の間、オーチッドにどれほど出会うか楽しみだ!