自分自身のマスターとして在る

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

ないものではなく、あるものから見つけてごらん

自分自身のマスターになる

瞑想コーチ 斉藤 ダソです

 

 

ないものではなく、あるものから見つけてごらん

         

 

 

クライアントさんのお話を伺っていると、よくもま

あそこまで「ないものねだり」ができるもんだと感

心します。

 

あるいは、まだ現実には起きていないことの心配と

かね。

 

それらはそこにないので、そこでウロウロしても、

ないものの中に解決策はないんですね〜。

 

たとえばあなたの持ち味とか、できることとか、好

きなこと、楽しむことなどあるものに目を向け始め

ると、想像以上の宝物が見つかるんですね〜。

 

それを使えば、ま、人生のおおよその問題は片付く。

そんでもって、それでも片付かない問題は、きっと

あなたにはどうしようもないことなので、さっさと

忘れることです。

 

合掌ーー。

 

 

 

 

=========================

 

毎朝9時に配信。目覚めのひと言が心地良く心にひびきます。

 

www.reservestock.jp

 

 

 

【自分自身のマスターになる】実践コミュ「マスタリー塾

は大阪、東京で毎月開催しています。参加者が増えれば増

えるほど開催頻度も増します。お友達をお誘いの上、初回

見学参加をお試しください。

 

マスタリー塾は一人でも大勢でもできる瞑想という道具を

通して自立を目指す人びとをサポートします。

 

www.reservestock.jp

 

 

妄想から出て来て、自分の人生を生きたい人

 

良いものを自分で見分ける感性を育てたい人

 

ただひたすら真の瞑想をしたい人

 

今から2016年の予定を組んでおいてください。もちろ

んダイナミック瞑想もやります。

 

www.reservestock.jp