自分自身のマスターとして在る

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

瞑想が続かないとしたら、あなたはまだその究極を知らないのです

自分自身のマスターになる

瞑想コーチ 斉藤 ダソです

 

 

瞑想が続かないとしたら、あなたはまだその究極を知らないのです

 

 

 

朝起きたら顔を洗うでしょ? お腹が空いたら食事をしますよね?

眠かったら寝るし、疲れたら休むのは当然のことです。

 

 

瞑想を知ったら、それをせずにはいられない。

 

「知る」に至るまでは、知るための努力が必要です。

 

でもなあ、「自分を知りたい」という魂の渇望に気がついたら、知

るための努力なんて屁みたいなもんなんだけどなあ。。。

 

ということは、魂の渇望に気づいていないと言うことか。。

 

だから、あれやこれやと自分をごまかせるんだね。

 

だから、こうだああだと自分を言いくるめるんだね。

 

でもさ、そんなことを何生も何生もやってきて、よく飽きないよね?

 

私はもうごめんです。ごまかすことも、言いくるめることも、そんな

ことのエキスパートになることにエネルギーを使うくらいなら、黙っ

て目を閉じるほうがどれだけ平和かってこと。

 

私の魂は、ほんとうに渇望しているんだって気づいた時から、もう30

年も瞑想して来ています。そして、わかったことは、一人で目覚めて

いても仕方がないってこと。

 

だから、こうして出来る限り、瞑想を分かち合っているんだな、私。

だってさ、まわりが目覚めれば目覚めるほど、静かに坐っていられる

わけだから(笑)

 

www.reservestock.jp