読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分自身のマスターとして在る

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

瞑想が続かないとしたら、あなたはまだその究極を知らないのです

自分自身のマスターになる

瞑想コーチ 斉藤 ダソです

 

 

瞑想が続かないとしたら、あなたはまだその究極を知らないのです

 

 

 

朝起きたら顔を洗うでしょ? お腹が空いたら食事をしますよね?

眠かったら寝るし、疲れたら休むのは当然のことです。

 

 

瞑想を知ったら、それをせずにはいられない。

 

「知る」に至るまでは、知るための努力が必要です。

 

でもなあ、「自分を知りたい」という魂の渇望に気がついたら、知

るための努力なんて屁みたいなもんなんだけどなあ。。。

 

ということは、魂の渇望に気づいていないと言うことか。。

 

だから、あれやこれやと自分をごまかせるんだね。

 

だから、こうだああだと自分を言いくるめるんだね。

 

でもさ、そんなことを何生も何生もやってきて、よく飽きないよね?

 

私はもうごめんです。ごまかすことも、言いくるめることも、そんな

ことのエキスパートになることにエネルギーを使うくらいなら、黙っ

て目を閉じるほうがどれだけ平和かってこと。

 

私の魂は、ほんとうに渇望しているんだって気づいた時から、もう30

年も瞑想して来ています。そして、わかったことは、一人で目覚めて

いても仕方がないってこと。

 

だから、こうして出来る限り、瞑想を分かち合っているんだな、私。

だってさ、まわりが目覚めれば目覚めるほど、静かに坐っていられる

わけだから(笑)

 

www.reservestock.jp