読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分自身のマスターになる

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

私の中に眠っていた意外なガッツを見つけたのがこの瞑想です

瞑想 自分らしさ 自分自身のマスターになる

自分自身のマスターになる

瞑想コーチ 斎藤ダソです

 

 

私の中に眠っていた意外なガッツを見つけたのがこの瞑想です

 

 

週末にやっと江ノ島のコースが終わったと思いきや、今日から新潟の

妙高高原です。

 

 *1">8月18日スタート妙高高原の瞑想合宿

 

現在、自分自身のマスターになる3ヶ月集中コースを受講中の方のご

要望に合わせて瞑想スケジュールを組んだらこうなったのですが、こ

れは今もっとも関心を集めているコースで、他県でもやってほしいと

いうリクエストがあります。

 

何でもショートカットを求める現代だからこそ、絶対にゆずれないス

ケジュールとして、朝7時からのOshoダイナミック瞑想を3回連続で

やるというのが条件です。そして、せっかく集まるのだから、他の瞑

想も紹介しながら、それぞれの瞑想の特徴をつかんでもらおうという

ことで「瞑想マラソン」となったのです。

 

若かりし頃の私が、何の目的も持たずにただ息をして、時間の過ぎる

のを横目で見ながらぐだぐだしていた頃、突然出会ってしまったこの

瞑想は、私の内側でくすぶっていたガッツを呼び覚ましてくれた。。

もしこれに出会っていなかったら、と思うとゾッとします。

 

 

ところで、この新しい個人コーチングプログラム「3ヶ月集中コース」

は、30年の瞑想キャリアを持つDasoを独り占めできて、直接コーチ

が受けられるというのが魅力だと言っていただけることに対して、素

直に喜べる自分がいます。

 

勘のいい人は、単純に個人セッションを重ねて受ければこれくらいの

金額になるってことを理解してくださるので、けっして高額なコース

ではないんですが、要点は、ある一定期間、瞑想にエネルギーを傾け

るという自分との約束なんです。

 

そして、指導する側の私としては、個人の変容が目の前で見られると

いう意味で、これほど感動するお仕事もなかなかないなと思います。

 

世間でよく言われる使命だとか天命だとかいうのとはまた違って、こ

のお役目を全うすることで、カルマを終えられるのではないかと。。

 

なんか、そういうところにいます。

 

 

www.reservestock.jp

 

*1:proposal_code