自分自身のマスターとして在る

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

もしこれからもずっとこんな生活ができるのだとしたら、他に何を望むことがあるだろうなあ? 

Om Circle

心が沈まるメロディーにのって腕を動かして行くと、だんだん「動かそうとする私」は消えて、腕が動いているのをただ観照している瞬間がやってくる。

 

深まり、気づきが広がる。。

 

普段の私たちはほんとうに眠っているのだとわかるのはこんなときですね。

 

Meditation

今日は一日中、翻訳して、瞑想して、翻訳して、瞑想して、間に食事をとったり料理をしたりはあっても、思考を研ぎすまし、休め、また、、というのを繰り返した日でした。

 

ところでね、セックスも終わって、タバコや酒が落ちて、焼き肉だろうがベジだろうが、あちゃら風も純和食もうまけりゃ何だっていい今日この頃。。。要するにしがみつくものがどんどんなくなっていくとね、わき腹すーすーしてくるわけですよ。そうすると、あとはもう目を閉じて坐っているのが極上の楽しみってわけ。

 

Dynamic

なんてことをつらずら書いていたら、「ダイナミック瞑想」のお知らせメールが届いたじゃないですか! 明日の朝、久々にいってみよっかな! みなさんもごいっしょにいかが?

 

www.osho-japan.com