読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分自身のマスターになる

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

自分自身のマスターになる3つの法則

自分自身のマスターになる

1)思考のマスターになる

私たち人間の持つ機能を思考、感情、からだ、魂に分けたモデル(型)

で考えてみます。この4つの機能の中でもっとも働きかけやすいのが

思考です。思考を見守ることができると、やがて感情もあとに続きま

す。思考を見守るのはアウェアネス(覚醒、気づき)です。覚醒を育

てることで思考のマスターになると、混乱した思考についていかなく

なり自分の肚にいることができます。

 

2)感情を解放する

感情には重力があるので動かないままにしているとエネルギーが滞り

ます。感情を解放することで、それは流動的なエネルギーとなり、私

たちに活力を与えます。大笑いすると元気になり、思い切り泣くとハ

ートがいやされるなどです。

 

3)魂がからだに宿る

混乱した思考や重い感情が鬱積にしていないとき、魂は健やかなから

だにただくつろいでいます。今ここにいるという次元につながるので、

いまこの瞬間に必要なことは何かが見えてくるのです。

 

このプロセスを通っていくと、“私”と言うシステムの中に起きている

ことを瞬間ごとに見守れる「覚醒」の質が育っていきます。あなたは

自分自身のマスターになるばかりでなく、望むならばこのプロセスを

人と分かち合っていくこともできます。その分かち合いは、他の誰か

や何かにならなくても、あなたのままでいてできることです。

 

ほらね、これを読むだけでもため息ものでしょ?

 

ご興味のある方はメルマガからどうぞ。

www.reservestock.jp