
自分自身のマスターとして在る

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

数の神秘を紐解くとき

すごい本を見つけた!

 

ずっと探していた数の神秘を紐解く一冊。で、グルジェフの教えに基づいているのが魅了された理由。英語だしどこでもでは入手できないので、ここには紹介しないけれど、私のハートの中の「真理への渇きが開く扉」がぎぎぎという音を立てています。

 

私の中にはいくつもの私がいて、いま語っているのはピタゴラス研究家としての私。もう20数年この世界にかかわってきたし、過去生のセッションではピタゴラスのミステリースクールの記憶が数回出て来たので、おそらく研究家としては相当長いんだろうなって(笑)

 

グルジェフダンスもエニアグラムも、真理への渇きがみちびいている道。。。現代社会では忘れ去られたかのような世界に傾倒するのは、やはりこの太古の魂ゆえにだろうなって。ある種の浪漫(ロマン)だよね。

 

数を歌う日もそう遠くない。。。

 

f:id:dasosaito:20150322081013j:plain