自分自身のマスターとして在る

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

ずっとスマホを見ている人にならないために

おもしろいアプリをいくつも見つけて、このところ「ずっとスマホを見ている人」になっていた自分に気がつきました。瞑想はどこへやら。。。

 

でも、このとき「呼吸が止まっている」あるいはとても「浅くなっている」ことに気づいてからは「呼吸に戻る」を自分に義務づけていたんです。そしたらね、10分もすると手放せるようになったんです。

 

え? もちろんスマホをですよ!

 

f:id:dasosaito:20130805033544j:plain

みんないろいろ対策を考えていらっしゃるようですが、「歩きスマホは危険」なんじゃなくて、そもそもまともな人間のすることじゃないんです。

 

気をつけよう〜っと。