
自分自身のマスターとして在る

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

ふぅ〜、ひとまず着地

私はどこにいるの?

 

週末にアセスメントという大切な仕事を抱えており、それが終わったら、月末に大阪でひと仕事して、そのままインドのゴアに発つというスケジュールなのでちょっと落ち着きのない私です。「私はどこにいるの?」状態ーー。

 

ゴアは10年ぶり〜、というところに思考を持っていくとすでに波の音と真夏の太陽を浴びた気分になれるんですが、実際ヒーターをつけた部屋で寒空を眺めているわけなので、あれこれの雑用から仕事の準備に追われているという現実の中で、なんかね、半分夏で半分冬にいて、こういうのって身体に悪いかもです。

 

しかもゴアは完全なバカンスではなく瞑想プログラムに参加するわけで、バカンス15%くらいかなあ。。。しかも始めての先生。。

 

つまり落ち着きのなさの原因は、どのイベントもちょっとずつなんだけど、始めてのことばかりで前準備が細々とあって、脳のいろんな部分をやっとこさ調整しながら使っている感じなんです。

 

で、とうとう昨日、クリーン・ランゲージコース受講者の練習相手になってこのことを持ち出しセッション受けたら、右脳の一部にあるスペース(直感が働くべき大切な場所)が詰まっているというか、どちらかと言うと枯渇しているということがわかり、最終的に人のセッションを受ける⇨ボディーワークが良い⇨やっぱクラニオでしょ! ということになり、至極納得したわけですが、家路についてからすぐやったことはセッションのブッキングでした。

 

ふぅ〜、ひとまず着地。。。

 

セッション待ち遠しいなあ、、、って言ってみたら、やっと週末の仕事、瞑想会、大阪のコースがお行儀良く並び、その先に輝く夕陽が見えたのです。

 

f:id:dasosaito:20050124165349j:plain