
自分自身のマスターになる

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

どかん! わぉ!

あれこれ

富士山の効用

 

昨日のドライブのことを書いておこうと思いました。

 

ドライブ自体が目的で車を運転することがしばしばあります。昨日は久々に家にいられる日だったこともあり、小一時間ほど走った温泉に行くことにしました。

 

ある場所にさしかかった時に、目前に真っ白な山の頂がドカン! と見えたんです。途端にわぉ!って声が出たんだけど、これ、富士山だからこそですよね?

 

 

f:id:dasosaito:20150114095413j:plain

 

ヒマラヤかMt.Fujiか?

 

まあ、別に比較する必要はないんですが、圧倒されるという意味でどちらもそれぞれにすごいです。ヒマラヤはその近くの村に訪ねるので、山のエネルギーをしっかり受け取れます。

 

考えてみると、富士山の場合はこの辺りでも十分「近くの村」なのかもしれません。その村に住んで、毎日こんなのと遭遇していたら、自分自身のマスターになるなんてわざわざ言わなくても良いのかもなあ。。。

 

瞑想が「起きる」というのを実感した出来事でした。