自分自身のマスターとして在る

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

考えないって楽!

流れと共に行く

 

先日、仕事のあとに一人の友人を訪ねてセッションをしました。とても良いセッションだったなあ、と思いながら、その人の家を出て、知らない道をてくてく歩いていたら、元祖長崎皿うどんという看板と店構えに惹かれたので、そこで夕食をとりました。

 

期待通りほんとうに長崎の味だったので大満足でそこを出てまたてくてくと渋谷駅に向かい、次に足を止めたのはユニクロでした。旅行用に軽いコートが欲しかったのです。一点だけ欲しかった色のがあったけど、サイズが小さかったので迷っていたら、店員さんが他の店舗にあるかを調べてくれたので、今度は吉祥寺に向かうことになりました。

 

半ば面倒だなという気もあったのですが、そのままてくてく歩いていくと井の頭線の入口が目の前に出て来たので、自然に身体が向かいました。そしてお目当ての商品を買うことになったら、何とバーゲン価格になっていて何となく得した気分。

 

で、それをゲットして「インド行きの準備もできたなあ」と満足な気持ちで家路につき、自宅に戻ったのは夜の10時半。そのままお風呂に入って寝ましたが、朝起きた時に「満足といっしょに眠りに就いた」ってことを思い出した次第です。

 

考えないって楽!

 

f:id:dasosaito:20150111074447j:plain