読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分自身のマスターになる

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

自分自身にコミットする

自分自身のマスターになる

自分自身にコミットする

 

年末に自分に約束した瞑想を元旦から毎朝続けています。それは5分間壁に向いて坐り、「Tell me who is in?」という公案を自分自身に投げかけることです。たったそれだけのことができないときはできない。でも、やろうって決めたらできる。

 

その違いは「自分自身との約束」自分と契りを交わすことの力を知っているかどうかです。私は何度も何度もやってきたことなので、その力を知っています。そして、その力は自分のまわりに同じようにコミットしている人がいると、その人たちのコミットの力が支えてくれるんですね。

 

自分自身のマスターになるーーそれは長い道のりでありながら、最初の一歩さえ踏み出せば、あとは確実にその方向に向かっていきます。

 

そして、その最初の一歩が“自分自身にコミットする”ことです。

 

f:id:dasosaito:20150107084154j:plain

 

マスタリー塾

 

マスタリー塾なるものをスタートさせたのは、自分自身のマスターになることにコミットした方たちの「場」を共有するためです。

 

1時間の瞑想とシェアリング、質疑応答の他、禅の十牛図に沿って私たちの思考とどんなふうに付き合っていくかを紐解いていきます。詳細はリザストのページをごらんください。

 

 

初回見学参加は5,000円です。ハートに鐘が鳴ったらジャンプ!

 

日程;東京/1月16日(金)午後6〜8時45分

      1月21日(水)午後3〜5時45分

   大阪/1月30日(金)午後6〜8時45分

 

場所:東京/JR西荻窪徒歩2分「やまねの家

   大阪/JR新大阪徒歩6分「市民センターひがしよどがわ

 

※毎月の日程はFacebookのイベントページに随時アップされますが、お知らせをお受け取りになりたい場合はメルマガ登録をしていただくと便利です。

   ↓↓↓


斉藤 だそ さいとうだそ 自分自身のマスターになる

 

 

瞑想は愛を深めます

愛は信頼を、信頼は勇気をもたらし

勇気は、その一歩を生み出すのです

 

Daso