
自分自身のマスターになる

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

いつ、どんな空間にいても、自分の呼吸を思い出せるように

あれこれ

益々「今ここ」にいるので、益々「ここ」と「今」が一つ

 

何が違うかというとーー

 

視野が広がる=心が落ち着く

 

すると何も慌てる必要がないのでーー

 

益々「今ここ」にいることを楽しめる

 

なぜならどこへ行く必要もないからーー

 

これを肯定性の循環とでも呼ぼうかしら?

 

で、スタート地点が何か? ってことになるよね。

 

それはね、もちろんたんたんと日々瞑想することなんですよ。

いつ、どんな空間にいても、自分の呼吸を思い出せるように。。。

 

f:id:dasosaito:20141223082203j:plain