
自分自身のマスターになる

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

愛してるよ〜ってつぶやいてみる

わからないものはわからないんだなって。。。

 

ほんとうに頭打ちしないと気がつかないことってあるんですよね。私たちのエゴって巧みにふくらんでないフリしてふくらんでいく(笑)ので、知らずのうちに重くなっていて、だから頭打つんだけど、そう考えるとうまくできていますよね? 

 

人はほっといても気がつく時には気がつく。それまではむしろほっといてあげた方が親切なのかもしれません。

 

それを何とかわからせようとするのも、こちら側のエゴかも。で、エゴとエゴで付き合うとろくなことにはならない。

 

すると結局自分に戻って来るわけです。

 

自分自身のマスターになる

 

ちゃんと目を向けて、ケアして、必要なことをし、不必要なものを手放し、一瞬一瞬に生きているってことをね、覚えていられるように、胸に手を当てたり、両手で抱きしめたりして、そしてつぶやいてみる。

 

愛してるよ〜って。

 

f:id:dasosaito:20141222171449j:plain