自分自身のマスターとして在る

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

名古屋マスタリー塾/6ステップ to アウェアネス 受付開始

自分自身のマスターになるとは、自分自身を知ることです。アウェアネス(気づき)とともに自分の道を歩むとき、あなたはくつろいでいて、ただあなたらしくいることで十分幸せに生きていけるのです。

 

マスタリー塾は、この自分自身のマスターになるを実行すべく毎回参加者に合わせたテーマに沿って講義とシェアリング、そして共に瞑想をする長期コースです。詳細は以下です。

 


斉藤 だそ さいとうだそ 名古屋マスタリー塾 6ヶ月瞑想コース

 

2015年マスタリー塾の新しい試みはーー

「6ステップ to アウェアネス」(気づきの6段階)

 

開催場所は愛知県豊田市にある和尚庵瞑想センター

期間は6ヶ月。以下の日程のすべてに参加することが条件です。

 

4月26日/5月31日/6月28日/8月2日/8月30日/9月27日

 

集合:名鉄線豊田市駅9時半・名鉄トヨタホテル前

毎回送迎車が送迎します。

開催:10時半〜17時

定員:12名

参加費:9万6,000円(昼食おやつ代込み)

一括全納 9万3,000円

分割:16,000円X6回

※いずれの場合も頭金として16,000円をお支払いいただいた方から席を確保します。

お申込みお問合せ:daso@pnaj.netまで

 

【内容】

瞑想体験を深めていけばいくほど私たちは自分のパターンや見たくない部分にも気づき始めます。それを通り抜けてこそほんとうのくつろぎを得るのですが、ほとんどの人はその手前であきらめたり、瞑想しているフリをして自分を偽ります。あるいは真剣に向き合いたいのに寝てしまうとか、じっと坐れないなどの壁に遭遇して「瞑想はむずかしい」と言ってそっぽを向いてしまうのです。

 

このマスタリー塾は、和尚庵瞑想センターというすばらしい環境の中にある施設で、おいしい空気と温かい手料理に触れ、お互いのハートに触れ、そして自分自身の深みに触れる体験を半年かけて深めていくコースです。

 

毎回2つの瞑想をし、自分自身を知るための講座を受けます。参加者同士のシェアリングの時間もたっぷりあります。

 

すでにお問合せもあり、自分自身のマスターになるに関心のある方が集まりつつあるのを実感しています。

 

すべての人が持っている「気づき」の質に合掌。

 

f:id:dasosaito:20141127123236j:plain