
自分自身のマスターになる

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

ああ、やっと本物に出会えた

マスタリー塾

夢を見ました。今年始めたばかりの「マスタリー塾」に行列ができていて、知り合いの顔もチラホラ。で、私が「じゃあ参加費を集めます」と言った途端に半分に減り、それから説明を始めて「さあ瞑想しましょう!」と言ったら、また半分に減り、、、。

 

そこで私は意気消沈したわけではなく、にっこりして「ああ、やっと本物に出会えた」ってつぶやくんです。

 

意味深いでしょ?

 

そう言えば件の夢の中で二度目に去った人たちが布団の中で寝ていたっていうのも象徴的。。。私は自らその布団を片付けて、「起きろ、起きろ」ってやってるわけですが、こういうお役目ってどうよと思いながらも、やっぱり本物に出会うことがその恩恵なんですね。

 

というわけで、今日も元気に仕事に向かいます。

 

f:id:dasosaito:20141106134443j:plain

 


斉藤 だそ さいとうだそ