
自分自身のマスターとして在る

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

11月中旬の基礎編の合宿開催決定

瞑想がベースにあると。。

 

クリーン・ランゲージとシンボリック・モデリングという技法の基本的な使い方を習得してもらうことにエネルギーを傾けて来たんですが、最近の発見は瞑想をベースにしていると(おそらくどんなことも)より容易く学んでいただけるということです。

 

自分が学ぶ時もそうだったなあ、というのを思い出します。心理セラピーに基づく技法を学ぶ時って、自分自身の課題に関しても見つめていくので当然いろいろプロセスします。そのときに瞑想の時間が持てると、ちゃんと自分に向き合えるってことですね。

 

先日もOsho禅タロットっていう道具をいかに瞑想的に、自分自身のマスターになるために使うかのコースを終えたばかりですが、伝えたいことがす〜っと入っていくのがわかるっていうのがおもしろいです。

 

というわけで、11月17日スタートするクリーン・ランゲージ基礎編も楽しみです。

 

11月中旬の基礎編の合宿開催決定!


斉藤 だそ さいとうだそ 11月17日スタート=クリーン・ランゲージ基礎編合宿=