
自分自身のマスターとして在る

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

「自分自身のマスターになる」マステリー塾のプログラムも完成間近

モンスーンが終わって秋晴れのヒマラヤは朝晩が冷え込みますが、空気が澄んでいてとにかく気持ちがいいです。スケジュールの面で生徒さんたちに協力してもらうことになったけど、ほんとうに思い切って来て良かったです。

 

グルジェフムーブメンツを通しての瞑想は、達成することではなく目覚めていることへの渇望を作り出してくれます。それと平行して「自分自身のマスターになる」マステリー塾のプログラムも完成間近です。

 

そんなこんなで1週間後の帰国が楽しみですが、なにせこれだけ瞑想三昧だと言葉があまり出てこなくって、代わりに写真をシェアしたいと思いました。

 

ヒマラヤはほんとうに壮大です。。。

 

f:id:dasosaito:20141010134336j:plain

 

部屋のすぐ外を流れる川。。

f:id:dasosaito:20141010134143j:plain

瞑想ホール

f:id:dasosaito:20141005143023j:plain