自分自身のマスターとして在る

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

何もかもうまくいかない日

ムーブメンツの1週間目が過ぎて中休みに近くの(と言ってもタクシーで50分)のマクロードガンジーという街にショッピングに出かけました。

 

インターネットにつながるためにWifiのスティックを買ったのですが、レジストレーションが出来ていなくってけっきょくやり直し。。。で、待つこと30分。オッケーというので必要なものを買ってお昼を食べて、さあ帰ろうとしたら、今度はタクシーの運ちゃんがいない。待つこと1時間。友だちを捜して電話をしてもらい、何とか運転手を見つけてやっと帰路についたけど、もうヘトヘト。。。

 

でセンターに戻ってきたら、ネットはつながらないしぃ、買って来た電気コイルはコンセントに差し込んだ途端に「パン!」と破裂するしぃ!@@;

 

あまりな出来事に部屋で一人で大笑いし、この「何もかもうまくいかない日」をお祝いしました。

 

けっきょくみんなといっしょにムーブメンツの練習をするのがいちばんってところに落ち着いた。1週間も瞑想に瞑想を重ねているので、街に出ても何一つ影響を受けないんですね、これが。

 

「自分自身のマスターになる」プログラムの構想もだんだんまとまってきて、私自身がいい感じに仕上がっていくのが楽しみです。

 

f:id:dasosaito:20141005184246j:plain

<日曜日の午後のマクロードの街には車も人も馬ものんびりと行き交うのです。>

 

f:id:dasosaito:20141005185851j:plain

 <この毒々しい色のケーキ! 思わずシャッターを押してしまった!>