
自分自身のマスターになる

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

しばらくはヒマラヤなもんで。。。。

あれこれ

自分自身のマスターになるっていうこのテーマがどこから来たか?

 

ブログを書くっていうのがどういうことかを知っている人のブログってすごいなって思います。オフィシャルサイトへの誘導とかメルマガのリンクの貼り方とか、ともかくモデリングできることがいっぱい!

 

でね、私みたいに文章で勝負って場合(いや別に誰と戦うわけではないんだけど、この勝負ってやつは土俵にあがるって感じかな?^^)は、あまりそういうところにまで気が回らなくって、最終的に「ま、いいか」ってとこにいます。

 

それよりも、自分自身のマスターになるっていうこのテーマを書き込んでいくってほうに今は燃えているかな? このテーマがどこから来たかというと、ある日瞑想中にやってきたってんだから無視できないですよね。

 

無思考から戻って来るちょっと手前のところでふっと沸いて出たの。人はこういうのを“お告げ”とか“存在からのメッセ”とかって言うけど「メールです!」じゃないんだから、んなものは自分の思考から来ているに決まってます。はい、こういうことはシンプルに受け止めた方がいいですよ。

 

でもそれが大いなる存在とか高次元のセルフとか、どうにかすると宇宙の果てまでいっちゃう人が多いから、やっぱこの辺でですね、“イマジネーション”も“インスピレーション”もあれやこれやの“メッセ”もすべてマインドの産物だよってことをしっかり伝えたいなって。

 

最初に必要なのは思考のマスターになること

 

でね、まずは自分の思考をマスターするために1時間の瞑想はしたほうがいいですね。これ科学的に実証されているんだけど、45分間アクティブなことをして、やっと最後の15分間にマインドが静まってくれるので1時間やらないと意味ないんです。

 

また最低でも21日間続けないと、その瞑想の恩恵は得られない。覚醒した人びとはみんなそう言ってるし、それは私の経験でもあります。

 

これはですね、シリーズで読んでもらいたいの! だからせっせとこの辺りのことを書き込んでるんですよ。準備ができたらまたお知らせしますね。

 

しばらくはヒマラヤなもんで。。。。

 

f:id:dasosaito:20130415131633j:plain