
自分自身のマスターになる

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

クリーンな循環

あれこれ

自分らしさにコミットする

自分らしさにコミットしてから、いろんなことがうまく回り出したと思っています。特に「去る者は追わず」というのがはっきりしてきたなあ。。

 

ビジネスをお金に換算すると、人数を確保することにだけ躍起になったりして、肝心のこころとかポリシーとか、大事なものが見失われていきます。視点をそこから移して、自分が何を提供したいのかをしっかり見定めていると、必要なことだけが起こって行くのは当然だと思っていましたが、不必要なものが落ちて行くことに気づいていませんでした。

 

不必要なものが落ちるということは、そちらに引っ張られていたエネルギーも必要なことのほうに向けれるということです。

 

 

結果、きれいな循環が生まれるーーこれぞクリーンな形だなあって。。

 

f:id:dasosaito:20140920104541j:plain