自分自身のマスターとして在る

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

最近お気に入りの記事

最近お気に入りの記事がいろいろありますが、どれもずっと若い方のものだと思います。たまたまキャッチしただけで特に探したわけではないのですが、言葉に力がある。読める。気づきがある。というのが私の秤の基準のようです。

 

読めない記事は、言葉に力がなく、当然気づきもないので、スルーするだけですが、読む記事にはかならず何かコメントを残したくなります。はてなには★マークというのがあって、それをつけることで「読んだよ」という合図を送っている感じ。

 

で、今回は私のお気に入りブログを紹介してみようと思います。

 


LCCだけでインドに行くには?バンコク経由カルカッタが面白そう

旅にまつわるお話の数々。私にはもうこんなのしんどくってと思うけど「旅」の原点というか「遊び」というかがあっていつも読んでいます。

 


一人暮らし*会社のこと

まず絵がかわいくてほっこりする。私には縁がない会社勤めの人たちのことを知りたくって読んでいます。

 


バンビのあくび

平民のブログってとこがヒットしました。どれもほっこりするものばかりですね。

 


maze713's blog

ブログの書き方がしっかりしているので、いつも参考にさせていただいています。

 

まだまだあるので、今日はこのくらいにします。ともかくブログを書くなら「言葉に力がある」「読める」「気づきがある」ものを書きたいですね。