
自分自身のマスターとして在る

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

自分らしさにくつろげば良いだけの話

自分らしさにくつろぐ

 

瞑想としてのワークを企業に提案しようと考え始めています。これマジ。

 

いろんなことをあれこれやってきてやっと自分らしさにくつろいでいたら、いきなり「存在からのお告げ」がやって来て、やっぱり基本は瞑想だよねというところに蹴飛ばされた感じです。

 

これまでの人生は体当たりだったけど、もういい加減いい年なんですべてを緻密に、計画的に、発展的に進めていくんだと自分に言い聞かせたんですけど、でももともと一匹狼で生きてきていると、今さらそんなことしても仕方ないみたいです。ははは。

 

自分らしさを全面に

 

ならば自分らしさを全面に出していったらどうよって肚の底から思えたんですね。60代になってますます怖いもの知らずなんだわ私。。。

 

で、どこから始めるかというと、まず深呼吸して目を閉じるところからです。

 

“ははは”とともに。。。

 

f:id:dasosaito:20090310102717j:plain