自分自身のマスターとして在る

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

私たちの思考ってうるさいよね?

今日はインドヴィザを取りに行く予定です。でも今のところまったく現実味がなくて。。。ほんとうにお山に行けるのかしら?

 

近所のノラが連れて来たチビが3匹もいるし(どうするよ?)、翻訳も完全には終えていないし、抱えてはいけないあれやこれやの仕事が終わるのかということのほうが先決問題です。

 

と、頭の中でブツブツ言いながら、夕べ散歩がてらゴミ捨てに行って戻ったら、何と件の猫がお隣から出てきたんです。

 

ーーなるほど、そういうことか! やつはちゃんとセカンドハウスを持ってたんだってピンときました。私が全く当てにならない飼い主だって知ってるらしいってね。お隣は未亡人の女性が一人暮らしだからきっとこの子たちを無視はできないはず。ほったらかしで旅立てるぞ! と安心したわけです。まあ、今までもそうだったし、あと数週間の内にチビたちも何とか独り立ちできるでしょう。

 

翻訳も一人で進めているわけではなく、強い味方がいるので、共同作業であることが大きな支えです。

 

つまりね、別に問題はないってことなんだけど、ほんとうに私たちの思考ってうるさいよね?