
自分自身のマスターとして在る

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

マインドにも休暇を。。。

自分以外の誰かになる?

 

自分以外の誰かになろうとしていた頃、私は「人を真似る」技術を身につけました。そしてますます自分がわからなくなったんです。

 

自分以外の誰とでも仲良くできたし、嫌いな人などいなかった。。。でもそれが人に合わせていることだと気がついて、やっと「おきざりにされていた私」の面倒を見れるようになったかな。。

 

私は誰?

 

「私は誰か?」という問いかけは、こんな私にはとても大切なことなんです。他人に強制するつもりなどないけど、でもこれってすべての人に大切だと心底思っています。

 

自分が今していることを職業としてではなく「愛の行為」として捉えたら、きっとそれぞれがすばらしいことをしているはずなんです。でもそういう視点に立つためには、自我を超えたところの「私」の存在に気づく必要があります。

 

マインド休暇

 

それが11月1〜3に行なうWho in inリトリート。そして自画像のプロセスです。このワークにエネルギーをトータルに向けるためにも、10月にはヒマラヤで自分自身の瞑想プロセスに入ります。その3週間は完全に世間から消える予定です。マインドを休めてあげるために。。。

 

f:id:dasosaito:20140901073602j:plain