
自分自身のマスターになる

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

自分らしい文章を書きたいじゃないですか!

自分らしく生きる 自分らしさ

正直なところ。。。

 

フェイスブックは友だちの近況を知らせてくれる場所。ときどき覗くと元気づけられるし正直なところ暇つぶしかな?

 

いろんなメルマガがあるけど、けっきょく告知のメールがほとんどなので毎日見ていると飽きてしまうかも。正直お付き合いでとっていたりもする。

 

はてなブログはおもしろい記事を見つけやすい。同じ匂いのする人がいる。毎日読むのが楽しい。そんなにたくさんは読めないから購読しているのは数人。

 

というわけで、私の場合はブログに愛情を感じるんだなあ、、、それでお気に入りブログで毎日積極的に読むのを楽しみにして読んでいるわけだから、その人のやっていることとかだんだん興味がわいて来るわけです。

 

自分らしい文章を書きたいじゃないですか!

 

そんなわけで、画期的なブログページのアイデアをいま構築中です。

 

簡単に言うと、集客の目的とかそういう色気を捨てて、あふれてくるままに書いてみる。一貫性はすでにあるわけだから、テーマからは外れないんじゃないかって思っているわけです。

 

いろんなアイデアが頭の中で飛び交っているけど、先日のワークショップで「新しいことに向かっていく時は一つではなく、たくさんのアイデアを出せ」って言われたばかりなので、そしてそれにとても納得したので、しばらくはこのアイデア放出作戦でいってみようと。。。

 

そんなわけで、しばらく告知はさぼります。「自分らしさ」がキーワードなので、興味のある人はご自分で探してください。