
自分自身のマスターとして在る

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

自分らしい時間の過ごし方

時間があればなあ〜って言わないために

 

よく考えるための時間、、、

 

何も考えないための時間。

 

どうすればもっと楽しめるのかを考える時間、、、

 

すべてを忘れて空の雲を眺めるための時間。

 

お小遣い帳をつけたり不用な物を捨てたりする時間、、、

 

スッキリして深呼吸した後大の字になって寝っ転がる時間。

 

時間の使い方をしっかり考える必要があるなって朝からじっくりと考えたんです。

 

そんなこといちいち考えなくても起きるにまかせれば良いって言う人もいるかもしれませんが、あえて考えてみたのには理由があります。

 

それは単純に「時間があればなあ〜」って思うことが多いからなんです。

 

自分らしい時間の過ごし方

 

で、まあ、賛否両論あるでしょうが、私の考えを言うとですね、休む時はしっかり休む、考える時はしっかり考えるってふうにシャープで軽い切り替えスイッチを持っていると、時間が有効に使えているなあって実感できるってわけです。

 

この切り替えスイッチは私専用のものなので、残念ながらだれにもパスオンできないんですが、ご自分で探してみるってのも一案だと思います。

 

それでは、そろそろ「何も考えない時間」に入ることにしますね。

 

おしゃべりはまた明日。