自分自身のマスターとして在る

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

新しい信条で埋め尽くす!

自分らしさはどこに?

 

ビジネスの領域でも精神性の面でもリーダーシップを取っている人が、「あなたの夢は何か? そこに向かって行け」ということを言っています。

 

「怖いだって? 信じられないって? そんなこと言っているうちに人生は終わってしまうよ」って。

 

こういうスピーチに即座に反応できる空間が持てるかどうかだと思いますが、私たちは幼い頃から腑抜けにされているので、パッと立ち上がれない。ここで立ち上がることができたら、自分らしさは手のうちにあることも、みんなどこかでとても良く知っているはずなんです。

 

ところが実際には足がすくむ。一部では「そうだ!」って思いつつも全身は動かないんです。なぜならその方が安全だから。何もしないのが無難だって言われて来ているから。。

 

さて、そういうお尻の重い思い込みってやつをどうするか? 

 

先日のマネーグループで私たちはそのことを掘り下げて行きましたが、結論から言うとそれに気づいていること、それをもういらない思い込みだってはっきり意識することが唯一の鍵なんです。

 

新しい信条で埋め尽くす!

 

今や古くて、まったく無意味な思い込みを捨てて、「私は自分の夢を叶えられる」「私はそれを受け取るのに値する」などなど新しい信条で埋め尽くすことです。

 

MONEY GROUPーとっても価値あるグループでした。来年もまたロジャーといっしょに多くの方に会えることを祈っています。

 

See you again!

 

f:id:dasosaito:20140725084721j:plain