自分自身のマスターとして在る

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

我がまま=我(われ)のまま

伝えようという情熱

 

よくそれだけ書けるね。って言われたんですが、ブログやメルマガを書くリソースは「伝えたい」という「情熱」です。

 

書くことに対する「情熱」だけなら本を書くでしょう。で、出版社が買ってくれればうれしいし、書店に並んだら「読みたい人が読むだろう」って感じですね。

 

ところが、ブログやメルマガとなると、それを媒体にして人を集めたいという気持ちがあってもなくても、基本、何か伝えたいことがあるから書くんです。

 

え、そんなことで困っているの? じゃあ、こうすれば? っていう温かいお節介(笑)から、私はね、この件についてはこう思うんだよ、うん! っていう宣言だったり、これをこうしてね、こんなふうにすると、ほら、おいしい◯◯ができちゃうわけよ、っていう楽しそうなのから、もっと具体的なお役立ち情報、、、読んでいてしあわせになっちゃう質のいいブログが増えて来ていると思います。

 

私も書く以上は、そういう「良い質」を保っていきたいと思います。

 

プラスマイナスゼロを目指す

 

ところで、私の夢は世界を旅しながら記事を書いていくことなんですよね。大昔のNHK番組「兼高かおる世界の旅」は欠かさず見ていましたが、いまだに憧れていますね。だから、そのときが来たら、地球上のいろんな場所から記事をアップしていくようになると思います。そして、その生き方自体が、私がもっとも伝えたいことなんです。

 

プラスマイナスゼロ、死ぬときに何も残さない人生を生きること。やりたいことはやって、行きたいとことには行って、欲望を出し切るってくらい「我がまま」=「我(われ)のまま」に生きることを、身を以て行動し、伝えたいのです。