読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分自身のマスターになる

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

コスプレという遊び


個人的にすごいと思ったコスプレ集 - YouTube

 

へえ、ほんとにすごい! って思っちゃった若者たち。

 

自分以外の何かになっているんだけど、やっぱりどこかにその子らしさがにじみ出ているんじゃないかなと。。。

 

こういうのって、若いからできることの一つだと思います。自分らしさのテーマにぴったりだったので、ここに持って来ちゃいました。

 

彼らは自分らしさについてどう思っているんだろう? チャンスがあったら聞いてみたいですが、少なくとも自分の個性を知っているんだろうな。あるいは、それを隠すためにこういうことをしているのかもしれない。

 

たぶん「え? 遊んでるだけ。楽しいから!」ってな答えが返って来そうだけどね。

 

もし私が彼らの年齢だったら、もちろんいっしょに遊んでたと思います。意味もなく、ただ楽しそうだから。でも、もし自分の子どもがいて、こういう格好していたら、「あなたは何もしなくても可愛いんだけどな」ってつい言っちゃうかも。そして、たぶんこんな言葉を耳にするでしょう。

 

「わかってるわよ、そんなこと。ばっかじゃないの?」