自分自身のマスターとして在る

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

自分らしさに出会う旅

ブログネタ

 

起きて一番に書くことが多いので、目覚めとともに頭の中に残っていることがそのままネタになることが多いです。今朝は(ほらね、こんなふう)目を覚ましたときに、昨夜は良く眠れなかったことを思い出し、しばしお布団に抱きついて「眠れなかったよ〜、どうしてくれる!」とわけのなからん自問自答をしていました。まあ、いきなり起き上がって、わけのわからんことを書くよりかは健康的かな、と。

 

もう一つよく起こるのは、ついさっき話していたことをネタにして書く。まるでその人に答えている感じでね。(もちろん個人情報には気をつける)でもって、つねにこんなふうでいる私は、ネタに困ることはないと思います。一生ないって言えるし、もしネタが出てこなくなったら、そのときは死んでいるか、エンライトメントしているかのどっちかです。

 

つまり自分らしさなんて通り越して、360度どの角度から見ても、安部公房風に裏表をひっくり返しても、自分が完全にわかっちゃったあかつきには、きっと書かないだろうなあ、、それも落ちていくんだという予感がします。

 

もしネタに困っている人がいたら、最初にやって欲しいことは、自分がほんとに書きたいと思っているかどうかの確認です。書くと良いよ〜って言われたから書いているんだと、たぶん書けないはず。Want=〜したいがあってはじめてエネルギーはその方向に向かうので、そこをはっきりしたほうが良いですね。

 

もしブログで集客するとか、自分が提供するものを宣伝するとかという意図を持っているのなら、それなりの手法を知っておくといいです。内容が充実するので、アクセスもグンとあがります。すると書くことも自然にわき起こってくるーー良い循環が起こるんです。

 

ここで“自分の個性を出すこと”ってよく言われるんですが、自分のことよく見てないとわかんないですよね? 何が個性で、何がらしさなのか。。。

 

結局そこだよね、って気がついたので、この1日体験会を提供しようって決めたんです。自分らしさを知っていると、こんなに楽で、こんなに楽しいという体験をみんなに持ってもらいたいです。こんなふうに、何かの資格や技能を与えるのではないワークショップってあまり興味を引かないんですが、実は自分の目的に向かうための大きな原動力を得ることになります。そして、あなたが気づけば、その気づきが他の人にも広がっていくのは間違いないのです。

 

自分らしさに出会う旅 

 

自分らしさを体験しようという21日間のステップメールを書いています。良かったら読んでみてください。お申込みはこちら⇒⇒⇒ 

 

 6.15(日)には1日の体験会もあります。詳細はこちら⇒⇒⇒