自分自身のマスターとして在る

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

旅はまだまだ続くのです

からだと心について

 

いまクラニオ・セイクラル・バイオダイナミクスのセッションを定期的に受けています。私がこの分野でもっとも信頼する講師は大阪在住なので、彼女のセッションが受けられるチャンスは稀です。なので、彼女から学んだ優秀なプラクティショナーに受けることにしました。やっぱり講師が良いと、生徒は育ちますよね。

 

どんなセッションを受ける場合でも、そのセッションから十分な恩恵を得るためには、1週間に一度くらいの周期で受けるのが理想的です。今ちょうどそうすることが可能だったので、4週に渡ってブッキングしました。

 

昨日はその3度目でした。終わった後、軽い頭痛をおぼえ、水を2リットルくらい飲んで頭痛はおさまったのですが、数時間後に温泉に行ったら、もう倒れ込みそうなくらいしんどくなって、夕方にはお布団に入っちゃいました。

 

今朝4時半に起き出して、実に爽快な気分でパソコンの前に座っています。そして気がついたことーー昨日まで、一つ抱えている仕事のことで悩んでいたのですが、それがどっかに消えちゃってるんですね。

 

あれ? どこにいっちゃんたんだろう? って袖の下を眺めてみる感じ? で、何気にメールを開いたら、ある解決策が見いだせたんです。しかも、それは、あっ、そうかあ! そういうことだよね? ってくらい簡単なことでした。

 

からだのシステムが絶好調になると頭脳の働きもスムーズになるというのは、考えてみれば至極あたりまえのことですが、それに加えて勘が冴えるというか、他者との間にも共感が生まれるほどエネルギーが高まるんだということに気づいたんです。

 

昨日、それとは別に、とっても馬鹿なことをして1万円分損しました。いま思えば、からだがだるいという事実を認めて、さっさと休めば良かったんです。

 

ところが、ちょいと気になる問題があって、ネット上である手続きを済ませようとしたんですが、つい内容をいい加減に読んだために、してもしなくても良い余計な契約を結んじまったわけです。

 

無駄遣いってのは、たいていこんなふうに心配性のマインドがやることですよね? からだは正直だってのにね。何度これを繰り返してるんだろ〜って、がっくり来ます。

 

でもね、基本が元気だと、そのがっくりも冗談みたいながっくりですけど(笑)

 

意識的でいるための旅はまだまだ続くのですね。

 

 

自分らしさに出会う旅 

 

自分らしさを体験しようという21日間のステップメールを書いています。良かったら読んでみてください。お申込みはこちら⇒⇒⇒ 

 

 6.15(日)には1日の体験会もあります。詳細はこちら⇒⇒⇒