
自分自身のマスターとして在る

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

ほっとしたときの自分らしい行動

ほっとしてホットチョコレート

 

昨日夜遅くに友人のメッセージを聞いて、ほっとしたんです。簡単に言うとなくしたと思っていたものが戻って来たんですけど、、。で、私はすぐにホットチョコレートを飲みたくなったんですね。

 

ほっとしてホットチョコレート。。。ちょっと笑っちゃっうんですが、でもほんとうなんです。ほっとしたいから飲む、というんではなく、ほっとすると、とたんにほしくなるわけ。

 

理由はよくわかりませんが、そんなふうに独特の行動ってあると思います。で、そんなときに私らしいなって。。

 

同じように、身近な人の取る行動で、その人らしさを感じることってあるでしょう? 本人よりもまわりのほうがずっと「らしさ」を認識しているかもしれません。

 

ところで、ホットチョコレートは簡単に言うと、チュコを溶かして作ります。そうなると、やはり高級チョコを選ぶことですよね。で、値段は高いですが、やはり、飲んで「エクセレント!」となるのは、マリベルのチョコレートです。

 

ほっとしたら、ホットチョコレート。試してみてください。

 

 

無料メルマガ自分らしさ体験講座

 

6.15 自分らしさ体験講座