
自分自身のマスターになる

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

自分らしさ体験講座を始めます

自分らしさ

人が学んでいく過程 

私が受けてきたあるトレーニングで、人は、試して、体験し、その結果を見て、論理的に考え、また試すというサイクルの中で学習して行くと教わりました。

 

私自身が、何でもまず試すということを徹底的にやってきているので、まったくその通りだと思います。

 

そして、私の新たな実験は、自分らしさを体験するという試みです。

 

自分を見失っているときって、進むべき方向がわからなくなって、立ち止まってしまうのですが、自分に戻ると、とたんに道が開けた感じになって来る。それは、どちらかと言うと、「忘れていたことを思い出す」感覚です。

 

ここがスタート地点になる講座

この自分らしさ体験講座で自分らしさを見いだした人びとは、先に言った「試して、体験し、その結果を見て、論理的に考え、また試す」の、最後の「試す」に行くときに、新しい一歩を踏み出すことになります。つまり、この体験でお終いではなく、ここから始めるということです。

 

しばらく、その「スタートを切ること」について書いてみようと思います。

 

無料メルマガ自分らしさ体験講座