自分自身のマスターとして在る

瞑想歴33年・コアな瞑想体験を綴っています

自分らしさを抱きしめて

自分で自分をハグする

 

朝はまだまだ寒くって、お布団から飛び出る勇気がわかない。。。今朝は早くに目が覚めたけど、そんなわけで布団の中でぐずぐずを楽しんでいました。で、急に自分で自分を抱きしめたくなったんです。

 

両腕で肩を抱いて、左右に揺れてみたりして、、、。

 

そしたら、幼い頃によくそんなことをしていた記憶がチラホラと浮かんだりもして、かなり良い気分でお布団から出てこれましたよ。

 

たまにはこういうことするのもいいもんです。

 

自分らしさを抱きしめて

 

なので今朝のタイトルはそのまんまです。

 

あの、誤解のないように言っておきますが、私は別に寂しくもなければ、落ち込んでいるわけでもないです。楽しいからやっていることなので、そこんとこよろしくね。

 

自分らしさを探求し始めて、せっかくだからと、それについてを綴っていくことにしたんだけど、これって何よりも自分にとっていいテーマだなあと今朝その抱きしめるをしながら、思いました。

 

なぜって、単純にいつも自分にフォーカスするし、「何書こうかな?」って言ったときに目が自分に向いているわけですよ。

 

私の人生のテーマは「人の世話ばかりしてきた習慣性のパターンを手放すこと」なので、あまりにもぴったんこなんです。

 

例のクリーン・ランゲージを使って、「そのぴったんこはどこにある?」って聞いてみると、両腕を思い切り天に伸ばした辺りにありますね。それでもって、あはは、羽根の生えた裸のエンジェルが4〜5人、いたずらっぽく笑ってその辺りを舞っています。

 

自分らしさ、で、ぴったんこ、で、両腕を天に伸ばす、で、いたずら好きのエンジェルが4〜5人舞っている。イエス! ステキな一日になりそうです!

 

 

コーチのためのクリーン・ランゲージ読者登録はこちら